

2015年最後の更新

どうも皆様、ケントです。

動画の編集も間に合いそうにないので、ご挨拶のみとさせていただきます。
今年一年、かなりいろいろとありましたが無事終えることができました。お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もまたゆったりまったり活動していきますのでよろしければお付き合いよろしくお願いします。

それでは、2015年も残りわずかですが、皆様よいお年を。

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。ケントです。
長らく更新できず申し訳ございません。

私生活においてPC買い替えによる環境の整え直しや転勤によるドタバタ、加えての研修での課題などありまして時間が取れなかったことも理由ではありますが、個人的にモチベーションが上がらず、空いた時間もついつい他のことに回してしまっていたことが原因であります。

ただようやく転勤もそれにともなう作業も落ち着きを見せ、時間的余裕を自覚できるようになってきたので本日より気持ちを新たに動画編集していこうと思います。

そこでいくつが報告事項があります。
TRPGリプレイのほうは未だ編集がおぼつかず、予定よりもはるかに遅れています。現状70%といったところ。
で、1シリーズ分、かけうどん、Fal、ケントの三人で収録したものがあるのでそちらを繋ぎにしようかと考えています。ペースは無理のないように週一から隔週程度で。

そしてやろうと企画していたGE2なのですが、手前勝手ながら凍結しようと思います。理由としてはいくつかありますが、まずレイジバーストに続き今度出るリザレクションと機会を逸したことに加えて個人的に2のミッションがあまり好きじゃないことです。正直、2は乱戦ばっかで反対属性交じりで弱点抜きにくいし、無属性でアーツやっときゃなんとかなったで割と真面目にモチベが上がらないんです。システムやキャラは個人的には好きなんですがね。アーツも豊富で試すの楽しかったですし。
レイジバーストは新種も増え、乱戦もいろいろパターンがあり、その他追加要素もなかなかで今更ながら楽しんでるんですがね。
で、一番重要なのがそのレイジバーストへ機材の都合上つなげれないことです。ストーリーも2の終わりだと個人的にすごくもやもやが残ったんですよね。レイジのあのGEで珍しい幸せな結末がある分、どうせならあそこまでしたいんですよ。
でもvitaは外部出力ができないんです。かといってPS4に手を出す気も金もないんです。現在進行形で一人暮らしで生活費が一気に負担になったこともありますが。というかPS4でやりたいソフトがあまり思いつかない。
あとは趣味として始めたものを義務感で無理にやってもだれも得しないと思っていたのもありますが。

ということで一時凍結です。また何かしら心境に変化があったら、あるいは何らかのきっかけでPS4を買ったらリザレクと合わせてシリーズするかとかになるかと思います。

とりあえず明日か来週から更新を再開していこうと思います。それでは。

布団の中から更新

間が悪く、胃の調子を崩してしまいました。

復調するまで寝込むのでまたしばらく更新無理そうです。すいません。

2014年最後の更新

さて、2014年も残すところあと数時間となりました。
視聴者の皆さま、および撮影協力者の皆さま、今年一年本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。
また来年、2015年もよろしくお願いいたします。

遊奏堂団長 ケント

報告とかいろいろ

どうもお久しぶりです。ケントです。更新無さ過ぎてすいません。
エンコードする時間はおろか編集する時間が取れなかったんです。おまけにこっから最低でも一週間近く、最悪の場合3週間ほど色々活動できなくなるんですよね。
CEの編集時間がないので前に終わってたbioを1パート明日中には上げたいと思います。
下手したら明後日かもだけど。

ただ9月後半は予定もない軽い長期休暇なのでそこで遅れを取り戻そうかと考えております。

あと遊奏堂ツイッターでもリツイートしましたが、TCG部(非公式)の方に記事を載せていただきました。
内容はカード関連で、Z/Xの五弾を使って作ったデッキを一つ紹介していただきました。スクライドごっこするだけのネタデッキですけどね。
プロフィール

ケント

Author:ケント
ようこそいらっしゃいませ。このブログは「来るもの拒まず」なブログです

このブログは基本ケントしか更新しません。他のメンバーが書くことは多分ないと思います。

とりあえず目指すは更新のペースを維持すること。

よければ暇つぶし程度に見ていってください。

遊奏堂のツイッター
遊奏堂の更新報告とか編集状況を呟きます。
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらかカテゴリのメールより
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
