

part07

初分割









あとリンクを変えてみた。というか勝手に変わった。操作間違ったのかもしれない。

part06

帰ってきました。間が空いてしまいすいません。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart06

次は今日の夜か明日にあげます。

part05

いろいろひどい。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart05

あとレポート提出とテストがあるため2週間ほど更新が停滞します。

part04です。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart04

今日中にpart05撮って明日上げようと思う。

トップページ

トップページのテスト

この記事では現在実況中のものと一時的に募集しているものなどを書いておきます。

実況中のもの
・GODEATER 【ニコニコ動画】

一時的に募集中のもの
・ブースト小浜への罰ゲーム用の女性ボーカロイドの曲名

長期募集中のものはカテゴリのメールから

追記トップページ固定ができない……。どうしたものか


GODEATER

part03です。皆のアイドル登場。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart03

次は土曜あたりにあげます。

GEのお便り募集中。

青鬼

最終回です。



【ニコニコ動画】【青鬼3.0】部室で実況してみたpart7【実況】

今のところ予定はありませんがまた何人か集めて別のゲームなりを収録する予定です。

GEはストックが一つあるので明日か明後日に投稿します。

青鬼

part6です。



【ニコニコ動画】【青鬼3.0】部室で実況してみたpart6【実況】

次で最終回です。
現在ブーストへの罰ゲーム用の歌を募集中。

青鬼

part5です。



【ニコニコ動画】【青鬼3.0】部室で実況してみたpart5【実況】

僕は甘すぎた。

最終回をあげて少ししたらラジオを収録しようと思いますので青鬼関係のメールと罰ゲームの歌を募集します。まぁ青鬼関係でなくてもいいですけど。
とりあえずあまり間を空けずあげていこうと思います。
でも字幕は控えようと思う。

撮影環境

メールで質問が来たので回答と撮影環境をまとめて紹介します。
・字幕や編集について
 字幕を入れたり編集するのはWindows Live ムービー メーカーで全部してます。
・実況機材(キャプチャーボードやマイク)の合計の値段は?
 細かく覚えていないけど軽く8千円を超えました。あと僕が使ってるのはPSP専用のキャプチャーボードです。

撮影環境



だいたいこんな感じで収録。
PCはWindows7
フリーの時はマイクのみ接続。
映像はアマレココで収録して音声はサウンドレコーダー(7に初めから入ってるもの)で収録してます。
エンコードはニコエンコを使用。
使用機材は
・(PSP2000-3000用)USB動画キャプチャー(PSPの映像をパソコンに出力します)
・Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO(マイクブーストなどの機能があります)
・SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50(現在使用中のマイク。スタンドマイクにもできるしコンパクトで結構便利)

ちなみに収録しているケントの部屋は四畳半あるかないかの部屋。

2012/05/01追記
据え置き用の収録のために
・I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
を購入。接続がシンプルで説明も簡単だったので楽でした。アマレコTVで撮ってるので録画も楽。問題は動画の容量が重いことかな。

2013/02/13追記
色々環境が変わったので整理。
とりあえず編集とエンコードはノベル以外は全てAviutlですることに。いやぁ同時に二つ以上のアイテム操作できることの何と楽しいことか。
あと据え置きの録画は画面のサイズ問題もあったので機材に入ってた録画機能で収録。ラグもなくなったので多人数プレイでもおおむね好評でした。問題はAviで編集する際、変換が必要なことだな。
再追記:「XMedia Recode」というソフトで簡単に変換可能。

2014/01/05追記
機材が増えたので追記します。
PSP3000用ですが、PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』を導入。
上にあるPSP用の機材がコード断線寸前なので新規購入。ラグは特にないですけどインターレース処理が大変。
コード長いし丈夫っぽいので断線はそこまで心配しなくてよさそう

ゴッドイーターpart2

part2です。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart02

次いつ収録しようか……。
とりあえず青鬼先にあげきろうと思います。
でももうすぐテストなんだよなぁ。

青鬼

part4です。



【ニコニコ動画】【青鬼3.0】部室で実況してみたpart4【実況】

今回はいい反応がとれて僕は大満足です。
ですがブーストがとんでもないことしてくれたんで歌ってもらいます。
現在メールで初音ミクの女性用の曲を募集中です。

GE

チュートリアル消化のみです。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart01

やっぱ声の使い分けができない。
明日は青鬼上げてからGEをあげようと思います。

GEスタート

どうも皆様ケントです。ようやくGEの収録開始です。



【ニコニコ動画】【実況】GODEATERをもう一度プレイpart00

でも幸先悪いなぁ。
ここでもいいますがアンケートでの協力誠にありがとうございました。そしてメールをくださった方ありがとございます。メールは一通一通保存してます。そのうち動画内で読んだりするかもしれません。

あと動画の趣旨や縛りの説明をします。
ゴッドイーターを難易度1から6のエンディングまでサードデータでプレイします。
名前はKamiで男。更新は土日に一本ずつともう一本不定期で基本週三回。余裕があればもうちょっと更新。だいたい一本当たり15分前後。ため撮りは2~3本ほど。
縛りとして
・ないぞう・のうてんなど強力なバレットは無し。
・スキルではトリハピ・ふんばりを禁止。
・アンプルがぶ飲み禁止。
・錬金術は禁止。
・スタグレ禁止

またアイテム縛りとかもっとキツイ縛りはリクエストがあったミッション内でファーストデータでします。

青鬼

Part3です。



【ニコニコ動画】【青鬼3.0】部室で実況してみたpart3【実況】

今回は狐々杏さんが大活躍です。
あとGEは今晩には上げ始めようと思います

青鬼3.0Part2

Part2です。



【ニコニコ動画】【青鬼3.0】部室で実況してみたpart2【実況】

プレイ担当にマイクつけてさらにゲーム音声もまとめて撮ってる状態です。
明日は朝にPart3あげて午後にGEを収録できたら上げ始めます。

青鬼3.0

青鬼3.0の実況です。



OPは30分ほどで作りました。
編集技術がほしい。
次は金曜くらい。
プロフィール

ケント

Author:ケント
ようこそいらっしゃいませ。このブログは「来るもの拒まず」なブログです

このブログは基本ケントしか更新しません。他のメンバーが書くことは多分ないと思います。

とりあえず目指すは更新のペースを維持すること。

よければ暇つぶし程度に見ていってください。

遊奏堂のツイッター
遊奏堂の更新報告とか編集状況を呟きます。
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらかカテゴリのメールより
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
