

さらば諭吉ぃぃぃ!

(※ログを消去してしまったせいで画像が一部消えてたので修正しました。)

ようやくデスマーチから解放されました。
明日か明後日にはノクターン更新します。

で、またまたこの後は雑記なのですが、これは自分への反省も含めてですね、書いとかないとなぁ、と思ったので書きます。

三日前なんですが、ようやくデスマーチに終わりが見え、あと少しだということで一息つくためりゅうのすけくんと近所のカードショップへ→ヴァイスのギルクラのトライアルを発見し購入→おまけに以前見せて、古い僕の遊戯王のカードプールが今の環境でも使えると言われ、りゅうのすけくんや友人に復帰を勧められたためスターターを購入し復帰。

CA4F6QF2.jpg


さらに昨日、ようやくデスマーチから解放された僕は立花くん(U_G)を誘って大阪の日本橋へ出かけまして、バイトの給料が入り懐が温まっていた僕は一気に2万ほど使ってガンウォーとヴァイスのメインデッキ強化と箱買いをしました。追加でカード入れとキャラスリとスリーブガードも購入。
自分が何でカードを引退していたかを忘れていました。金持っちゃいけない人種だということをすっかり忘れていました。

01.jpg

左下の二番目で逆光で見えないのはヴァンガードのブロンドエイゼルです。
安かったからとストレージから箱まで合わせて200枚程買いました。しかしガンウォーの箱が300円とか安すぎて逆に泣けるレベルだったのがちょっとショック。ちなみにガンウォーはメインで使ってる白でヴァイエイト&メリクリウスがあたり、セパレーターはラジエルガンダムでした。他は赤黒のパーツと青の優秀なユニットとコマンドが数枚。
あとストレージで安売りされてたためクロスボーンデッキを組みました。

で、箱買いしたまどマギですが、ちびほむらが当たりました。メインがまどかほむらの緑単なので1/0バニラ枠で入れようかと思います。

120928_2008~01

さて、箱買いの結果なのですが、ほむらのサインが当たりました。

120928_2028~01

おまけに杏子以外のレベル3が当たったので計画していたさやか杏子デッキとマミさんデッキが組めそうです。

120928_2025~01

余談ですが、この箱、絶対スタッフは狙っていると思うんですよ。コレ↓

120929_0016~01

開けるときここを使わずに開けました。ていうか「マミへの憧れ さやか」といいスタッフは好きなのか嫌いなのか。

そして本日、近所のショップに行き、1枚だけ当たったアルティメットまどかとチェンジ元とクライマックスをもう1枚買いに行きました。セールだったのでついでにABのパーツも買い足したんですが、そこで立花君たちとあってゼクスを少し恵んでもらったのとフリーカードとストレージからデッキを組みました。また安かったからまどかスリーブ購入。

120929_1922~01

と、この数日で約2万5千円が消え去りました。これにソールトリガーを合わせるともうほとんど手持ちが無くなるんですが、手元には3千円、10月には8月後半分の給料が入るのでまたはっちゃけないよう自制の意味を込めてブログに残しときます。








まぁ、2、3週間で忘れると思いますがね。

SOLTRIGGER part04

まさかエンコードで5時間かかるとは思わなかった。

ストック出し切ったので、更新停止します。30日位に戻ってくる予定です。



【ニコニコ動画】【実況】SOLTRIGGER体験版を奔放にプレイlast part

SOLTRIGGER part03

遅くなってすいません。
リアルに編集する余裕どころかPC触る余裕がなかったんです。日がな一日PCにかじりついているケントとしては禁断症状でも出かねない苦行でした。また月曜から今度は二週間はそんな状態になるんですけどね。
明日part04更新するつもりです。それで体験版は終了となります。

しかしもっとカット時に編集を入れれるようになりたいなぁ。Aviだとどうすればいいのか未だに把握できない。



【ニコニコ動画】【実況】SOLTRIGGER体験版を奔放にプレイpart03

SOL part02

第02回です。
Aviでの編集は幅が合ってやりやすいですね。
早く編集しようとしたらWindowsムービーメーカーの方がさっくり終わるんですが、あれだと並行して動画表示したり、音声を二つ同時再生、とかできないんですよね。



【ニコニコ動画】【実況】SOLTRIGGER体験版を奔放にプレイpart02

SOLTRIGGER

更新しました。

今後しばらくはストック消化でこの動画を上げて、その後、デスマーチ進化のため更新が停止するとおもいます。

ていうかAviutlでの編集が上手くできないんだけどどうしよう。



【ニコニコ動画】【実況】SOLTRIGGER体験版を奔放にプレイpart01

ノクターン part77

オメデトウ!デスマーチ(九月上旬)はデスマーチ(九月下旬)に進化した!
orz

というわけでまたもや更新停止になりそうです。本当にすいません。
とりあえず土日になんとか更新をして一区切りをつけようかと思います。



【ニコニコ動画】【実況】月夜に響くノクターン Rebirthを奔放にプレイpart77

明日はPSPのテスト動画。

CE 第30回

遅くなりましたが更新。

デスマーチのため、次のノクターン更新は二、三日後になると思います。
ただ今週の土日に空きが出来ると思うので、Aviの練習がてら久しぶりにPSPの動画を上げると思います。何をやるかは伏せますが、体験版です。ヒントは9/6。



【ニコニコ動画】【実況】名無し書店【1999ChristmasEve】第30回

次はノクターン。

報告と雑記

昨日収録が間に合わず、今日撮って更新しようとしたら大雨と落雷でノイズ祭り。

すいません。今日の更新は明日にします。ちょっとノイズはできれば減らしたいので。

それと、また買い物報告なんですが、ヴァイスでサインカードが当たりました。

CANAPG35.jpg

声優的に好きだったので、うれしかったんですが、残念なことにシナジーの音楽がまどマギじゃさやかとかの青色なので声優デッキは作れそうになかった。
その代わりにちょっとカード足して、まどマギのデッキが人魚デッキになりました。主役さやか(というかオクタヴィア)組んだのはいいものの、ネタ過ぎて勝てる気がしない。しかも疑似チェンジで早出し的なメリットないし。さやかの願いとか無かったんでさらに微妙になってしまった。
とりあえず箱買ってもうちょいマシにしよう。



明日はCE。
プロフィール

ケント

Author:ケント
ようこそいらっしゃいませ。このブログは「来るもの拒まず」なブログです

このブログは基本ケントしか更新しません。他のメンバーが書くことは多分ないと思います。

とりあえず目指すは更新のペースを維持すること。

よければ暇つぶし程度に見ていってください。

遊奏堂のツイッター
遊奏堂の更新報告とか編集状況を呟きます。
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらかカテゴリのメールより
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
