スポンサーサイト


スーパーヒーロ大戦の感想【ネタばれあり】

というわけでスーパーヒーロー大戦をりゅうのすけと友人の三人で見に行って、なんとなく感想をまとめたくなったのでまたもや雑記。
いい加減、こういう用のブログ作るかな。

・ネタばれありなので注意。
・感想はライダー寄り。
・あと色々不快に思われるかもしれない感想もあるかもしれないので注意。

それでもよければ続きを読むからどうぞ。
最初に言っておく。ケント的には70~80点台、というくらいの評価なのでそのつもりで。

まず最初、ディケイドのシルエットで吹き出しました。インパクトすごい。ていうか一号たちの瞬殺っぷりがちょっとなぁ。まぁ惜しみなくゴ―カイチェンジとかしてるのは見ててよかったんですがね。でも初代にはもうちょっとくらい善戦して欲しかった。まぁ序盤からそれじゃ困るけどさ。

次にメテオがあっけなさ過ぎて驚愕。ここらへんでやっぱりメインはディケイドとかのほうなんだなぁ、と認識。でもそれだったらユウスケとか出してほしかったなぁ。個人的にユウスケはもっと活躍するべきだと思う。スピンオフとかでないかなぁ。
あとふと思ったけど「お前の運命は俺が決める」ってなんかプロポーズみたい。

そして今度はゴーバスター対ディケイド。クロックアップ見切るのって地味にすごいよね。まぁディケイド版は本家と違うからかもしれないが、クロックアップにレッドバスターが追いつけたことに突っ込みたい。お前デフォルトでそのスピード出せるのなら敵の雑兵瞬殺できるじゃん。

というか一番突っ込みたいのはディケイドの率いる幹部。ダグバがいたのに気付いて笑っちゃいましたよ。こいつを部下にできるってどんだけだよ。まぁ楽しそうなことに参加しそうだけどさ。あとジョーカー。おい始wなにやんてんだ? と心中で思いっきり突っ込みました。せめてニーサンの方にしてほしかったなぁ(^∪^)。
鳴滝もまた変わってましたね。前はゾル大佐だったけど今回はドクトルG。終盤の士の台詞には心底同意。こいつほんとなんなんだろ?w

そして電王の通常運転っぷりに安心。こいつらはぶれないよなぁ。しかもネタでメタな発言までするし。ていうかプリン一個のためにデンライナーは動くのか。
そしてさり気に一号にライドしてたディケイド。ベルトまで変われるんだね。これで余計に見分けがつかなくなった。背後からブスリ、がやりやすくなったね! …………全然うれしくないけど。

そして終盤は悪の組織の企みを潰すために一致団結。
ライダーと戦隊の共闘。
ごちゃごちゃしててよくわからんかったw。というかレンジャー多いよw。ライダーは一つのオーロラで集合したのに、その後レンジャーだけで5つくらいつかってたもん。まぁ基本5人1組だから仕方ないけどさ。

しかしりゅうのすけも言ってたんですが、戦隊に偏ってるのがなぁ。ライダーにももうちょいスポット当ててほしかった。まぁカーレンジャーとかガオレンジャーとか見れて嬉しかったけどさ。
それにしても他の平成ライダーのシーンが少ない気がするんですよね。アギトとかの活躍シーンがないし。カブトやファイズもどっちかっていうとライドした奴の方が活躍してた感があるし。というかサブライダーェ。

ブラックの「のぶひこぉぉぉ!」には笑った。ていうかてつをさんじゃないことにショック。できれば本人が良かった。
あと龍騎とブレイドが活躍してて個人的にすごくうれしかった。てっきりまたFFRされるかと。龍騎は一番好きなライダーだからライドとかでも活躍があってうれしかった。ていうかアドベントもアタックライドあるんだね。
カードを使うライダーだからこその技でしたが、ディケイド本編でも龍騎の世界とかでやってほしかったなぁ。アンデットを使う龍騎とか見てみたい。
ベルトとかも再販してるし、こういうアイテムも再販するのかな。するなら対応してほしいんだけど。
そして戦隊もオーズのメダルで変身。ていうか映司。プトティラは渡すなw暴走コンボだろうにw。

あと「破壊だー!」連呼する奴がいてなんかハカイダーが頭の中でちらついて仕方がなかった。ていうかアイツのレーダー役立たずすぎる。反応なし、って言った直後にゴーカイグリーンが映って思わず笑いそうになったよ。あとなんでかガンダムみたくラストシューティングの構えで死んだ。あれ偶然なのかネタなのか。

しかし終盤、展開が読めていたので少し拍子抜けしてました。まぁヒーローが最後に協力するのは通例なんだけど一捻りほしいなぁ………………と思ってたらあったよ!w
まさかのディエンドラスボス化。とうとう海東にヤンデレ属性まで追加。こいつもどこ目指してるのやら。
というかビッグマシン見てなんでかカイザーG思いだした。

というか鳴滝にディケイドよりディエンドのほうがよっぽど世界の破壊者やんてんぞ、と言いたくなった。シンケンジャーの時もだけど海東の方がヤバイことやってるよね。

まぁこんなもんか。
全体的には懐かしい面々を見れたし、話もそれほど悪くなくてよかったんですが細部にちょっと言いたい点があったのがなぁ。できれば戦隊の数に合わせてサブライダーを出してほしかった。G3とか一瞬だったし、イクサとかはですらしない。あとダブルにいたってはサブだけじゃなく、ダブル自体も出番がない。バイク乗ってるシーンくらいしか記憶にないんだが。
そして一番の不満点はオーズもフォーゼもFFRしなかったこと。結構、期待してたのになぁ。というかFFR自体一回も無かったんだよね。せっかくだから戦隊でもいいから「ちょっとくすぐったいぞ」をしてほしかったなぁ。
とまぁこれくらいですかね。色々忘れてる気がするので書きたすかも。

追記:
一つ思い出した。最後、海東にカード盗まれた士の冷静っぷり。もっと慌てろよwと思う。何枚か持ってたけど、一応大事なもんだろうに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケント

Author:ケント
ようこそいらっしゃいませ。このブログは「来るもの拒まず」なブログです

このブログは基本ケントしか更新しません。他のメンバーが書くことは多分ないと思います。

とりあえず目指すは更新のペースを維持すること。

よければ暇つぶし程度に見ていってください。

遊奏堂のツイッター
遊奏堂の更新報告とか編集状況を呟きます。
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらかカテゴリのメールより
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
