

帰還報告+α

とりあえず色々片付いたので報告。
明日収録して明後日更新しようかと。ちょっと睡眠時間削り過ぎでテンションがおかしいので。

おかしいついでに本日、立花さんと日本橋でゼクスのスターターデッキ購入。

121207_2018~01

頼まれた分もあり、なんと合計12個購入。まぁ僕は一個ずつ買って、残りは立花さんが買う係をまとめて引き受けてたんですが。
箱で買ったので、皆に配分した後、空箱を頂きました。
しかし今回はイラストアドがやばい。

121207_2019~01

逆光きつくてすいません。スリーブは見せたかっただけです。でもこれヴァイスで使うべきだったかなぁ?
ちょっと黒青のトライアルは開ける前に取り忘れたんですが、中身はデッキ+プレイヤーカード+ケース+ルールブック兼プレイマットです。
しかしクレオパトラとシュトラセが別人すぎる。ちなみにパートナーはホロ番とノーマル1枚ずつ。

あとこのプレイヤーカード外した後なんですが枠に囲まれてるせいか、電車内で僕と立花さんはずっと「遺影みたいだ」って言ってたんですが、編集してみると

121207_2022~01

※製品版はカラーです。この画像は編集してます。
このようにシャレにならないことに。これスタッフは何を思ってこのデザインにしたんだろう。

あとためしに一弾を2パック。あとデッキケースを買ったんですが、

121207_2021~01

なんか大当たり。葬送牙はずっとほしかったんでめちゃくちゃうれしいです。隣で立花さんが苦々しい顔したけど。

と、また5000円ほど財布から飛びました。ラバープレイマットはしばらくガマン。

とりあえず、黒青はためしにかけうどんさんとかと帰ってから回したんですが、まぁ微妙だこと。
決め手に欠ける上にビショップじゃあズィーガーを回収できないし、ていうか一回目はデッキボトムに引きこもってたし(シャッフルとカットを5セット程したのに)。
ただ二桁になってる1.5弾のディアボロス系統とかでいじったら十分戦えそう。黒のエヴォルシードの「月光の魔姫クイーンカグヤ」でポエナとかソリトゥスとかのコスト回収できるし。(効果勘違いしてました。この効果はアリスでしたね。まぁ、三コスト以下一枚破壊は十分使えるんですが。)
本当に初心者用というか入門用にぴったりな気がします。バニライグニッションも普通に積まれてるし。

とりあえず今日はこれにて。
なんか最近雑記しか更新してないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケント

Author:ケント
ようこそいらっしゃいませ。このブログは「来るもの拒まず」なブログです

このブログは基本ケントしか更新しません。他のメンバーが書くことは多分ないと思います。

とりあえず目指すは更新のペースを維持すること。

よければ暇つぶし程度に見ていってください。

遊奏堂のツイッター
遊奏堂の更新報告とか編集状況を呟きます。
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらかカテゴリのメールより
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
