

英雄達の軌跡 追記

カードラボ天王寺店でのヒロイックロードに参加してきました。
部長などと言ったのですが、凄まじい天王寺飛鳥祭り。ぜひかけうどんに見せたかった。
ゼクス関連を2000円以上購入で天王寺店使用の飛鳥が一枚もらえたので三弾の予約したり、ストレージを買ったら2枚もらえました。
というか3弾が本日限定で1BOX4500円でした。2箱自分用と、2箱知り合いのを予約。予約が1BOXあたり500円だったのでこれだけで飛鳥1枚分に。

121215_2119~01

その際、1弾を3パックほど開けたのですが、「ソードスナイパー リゲル」が当たりました。

121215_2118~01

画像クリックしていただければわかるのですが、3枚になりました。さっそくデッキに入れてそのまま試合へ。

結果は3回戦目で負けました。一応お互いライフ1までいったんですが、イグニッションに恵まれず敗退。ただ、途中で相手の巻き戻しを認めたため、相手が少し心苦しそうでした。僕は気にしないんですが、やっぱりああいうのはした方が気にしますよね。しかしあの熱気では仕方ないと思うんだ。プレイミスしても許されると思う。どれくらいかというと、タオルが夏なみに汗を吸うほど。扇子忘れたのがすごく痛かった。
最終的に6回試合を行い、結果は4勝2敗。ちなみにもう1敗は立花さんとで、僕の青黒の重いデッキにウィニーをぶつけられ敗れました。一応、ライフ1まで削ったけど、展開負け。ルナティクスが使える状況だったら、挽回できたんだけどね。イグニッションが不発だったんだ。

121215_2119~02

あとは綾瀬さんのデッキケース購入。
そして今回のMVP「罰の魔人 ポエナ」
なんでか、今回6試合全部イグニッションで登場。ルナティクスの発動に一役買ったり、止めを刺したりしてくれました。
とりあえずディアボロスでヴォイドブリンガーが新しく出てもポエナを使い続けようと思います。

余談ですが、まどかのスリーブが定価以下だったので購入。某密林だと1200とかしてたんだよね。

最後はブロッコリーのスタッフの提案により、↓の前で全員で記念撮影。たぶん公式サイトに載ります。その中に部長とケントがいます。(大きいので画像が切れてます。クリックすると全部見れます)

121215_1856~01

あと体力尽きたので編集が進んでません。すいません。さらに前からやってた別企画も進行中故にもうちょっと間が空きます。

追記:書き忘れてたんですが、もしかしたら後ろの絵の女の子たちに不埒なことしてる写真かもしれないが、それはケント達の知り合いであり、僕らじゃないです。僕は普通に立って映ってます。部長は僕の後ろだったから分からないけどしてないはず。

コメントの投稿

非公開コメント

それは私よ
プロフィール

ケント

Author:ケント
ようこそいらっしゃいませ。このブログは「来るもの拒まず」なブログです

このブログは基本ケントしか更新しません。他のメンバーが書くことは多分ないと思います。

とりあえず目指すは更新のペースを維持すること。

よければ暇つぶし程度に見ていってください。

遊奏堂のツイッター
遊奏堂の更新報告とか編集状況を呟きます。
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらかカテゴリのメールより
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
